風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

爪白キャンプ場

今回は爪白キャンプ場を利用しました。

竜串海岸の目と鼻の先にあるキャンプ場です。

竜串海岸の観光案内所でキャンプする話をしたら貸し切りですねと言われました。

敷地はとっても広い。

利用料は一人300円で、管理人の方が不定期で回ってきます。

ゴミ袋をくれるのでそれにゴミを入れて処分してもらえます。

そして本当に貸し切りでした。

今回はパーティシェード360と普通のテントを使用しました。

炊事場やトイレから一番近い位置に設営したのですが、国道に面しているのでクルマの通行音は少し気になります。

炊事棟とシャワー棟とトイレ棟がそれぞれ独立しており一箇所にまとまってあります。

トイレ棟は国道沿いに面していてドライバーの公衆トイレの役割も兼用している模様。

シャワーは男女各4ずつあり、一箇所だけ温水シャワーで1分100円。

温水シャワーとしてはちょっと割高ですね。

海岸が隣接しているので夕暮れ時に散歩に行ってきました。

夏場は海水浴を楽しむ方もいそうですね。

これだけロケーションの良いキャンプ場が300円とはやはり高知はキャンプ天国です。