風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ハッピーバースデー我輩

まいど、うじです。

少し前ですが誕生日でした。

嫁のゆかちにプレゼントをねだるため、楽天の買い物カゴにそれとなくいれておきました。

セールのときに注文してくれると信じていたのですがすっかり忘れ去られてました・・・(´・ω・`)

というわけで今月の楽天の買いまわりセールでようやく届きました(^o^)

 

細長いですね、お酒でしょうか。

それともネクタイでしょうか。

 

正解は・・・

 

鉈です。

 

ずっと欲しかった片刃の左利き用の鉈をついに手に入れました。

 

ゆかちには発注した時に

 

斧注文しておいたよー。

 

と言われました。

 

斧じゃないよ、鉈だよ!

 

と言いましたがよくわからないし、興味もないようです。

まあ我輩も女性の靴の良さが全然分からないのと一緒ですね。

その靴だと戦闘力が足りないのでは?とか思ってしまいます。

 

兎に角これで薪集めに必要な小道具がすべてそろいました。

鉈、手斧、斧、チェーンソーを並べてニヤニヤします。

そんな我輩を横目にゆかちは

 

きっとそれでいつか私をバラバラにするのね・・・。

 

と恐れています。

 

 

我輩はジェイソンではありません。

 

 

 

 今回買った鉈はこちら。

右利き用も両刃もラインナップしてます。