読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

美濃田の淵

天気も良かったので、嫁と二人でカヤックの練習を兼ねて美濃田の淵へ行ってきた。

以前にモンベルの店員さんであるI氏から教わったオススメのキャンプ場だ。

GWに一度下見をしてきたが、結構人がいてビックリした。

f:id:miz_shosa:20140503152607j:plain

これがGWの美濃田の淵キャンプ場。

キャンパーもカヤッカーもいて楽しそうだった。

 

7月に入りさぞ混んでいるだろうと、デイキャンプグッズとカヤックを積んで向かう。

ついたそこは・・・

f:id:miz_shosa:20140705121029j:plain

貸し切り状態・・・。

一日を通してキャンパー0組、カヤッカー2組、散歩程度が数組・・・。

こんなに快適な気温の日になぜみんなキャンプしないのかと問いたい。

 

f:id:miz_shosa:20140705161653j:plain

アリュートで漕いでた人がいたのでパシャリ。

このへんは流れがほとんどなく、カヤックでもどんどん上流に漕いでいけて楽しめる場所だ。

軽く1時間程度漕いで、ロールとローブレイスの練習をしておしまい。

ロールを覚えたおかげで、ローブレイスの練習がガンガンできるようになったのがありがたい。

 

ここ美濃田の淵ですが、トイレ、水場があり手入れもされており、車の乗り入れも場所によって可。さらに近くには吉野川SAがあり、ここで買い出しや入浴も可能な為、四国ではトップクラスに快適な無料のキャンプ場だと思う。

また近いうちに練習にこよう。