風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

ハスラー納車

f:id:miz_shosa:20141207132320j:plain

ついにこの日が・・・。

ハスラーの納車である。

 

これまでインプレッサとMPVの2台体制であったが、これにはいくつかの問題があった。

まず嫁がマニュアルのインプレッサを運転できない点。

インプレッサにはカヤックを積載できない為、自分がMPVに乗って一人で川に出かけてしまうと、嫁はクルマでの外出が出来なくなってしまう。

次に嫁の通勤距離。

片道30キロ近くある為、車格のあるMPVは燃費が良くない。

土日祝も遠出することが多いため、我が家のガソリン代は毎月5万~7万程度である。 

 

新車で買って10年、大切にしてきたインプレッサに別れを告げるのは苦渋の決断だったがキャンプ、カヤック、登山とアウトドア中心の今、インプレッサが自分の今の生活にマッチしていないのも分かってはいた。

 

香川県に来て以来ずっと軽自動車に乗りたがっていた嫁と車種を検討し、ハスラーならとお互いの妥協点に辿り着いた。

納期もだいぶ落ち着いてきていて、契約から納車まで1ヶ月程度しかかからなかった。

モデルは赤黒のツートン、Gグレード+セットオプション、FFターボである。

ナビはアマゾンでカロッツェリアの旧モデルを買って、ETCとレーダー、室内のLED類はインプレッサからはずして納車時にすべてサービスで取り付けてもらった。

 

f:id:miz_shosa:20141207132348j:plain

 インプレッサハスラー、MPVの最後のショット。

インプレッサ・・・、走りに関しては最高だったし何より運転が楽しかった。

またいつか乗れる日が来るといいな。