読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

スノーピークの2015年カタログが届いた

f:id:miz_shosa:20150210080007j:plain

スノーピークの2015年カタログが到着。

開けてみてあまりの立派さに驚く。

そして内容の濃さに更に驚く。

単純に製品カタログだけではなくアウトドアの読み物として楽しめるレベルの完成度。

これを無料で配るあたりスノーピークの絶対的な自信を感じる。

 

先日届いたコールマンのカタログとロゴス(2014年度版)のカタログの厚さ比較。

f:id:miz_shosa:20150210080401j:plain

雲泥の差である・・・。

しかしカタログというのはそのブランドの顔だ。

今回のコールマンのカタログは本当にいただけない。

愛好家の一人として抗議しておく。

 

我輩の持っているキャンプ道具はコールマンの比率がかなり高い。

コールマン50%、ユニフレーム20%、ロゴス10%、その他20%といったところだ。

キャンプデビューした直後はやはりコールマンしか選択肢がなかったし、コストパフォーマンスの良さは今でもコールマンが一番良いのではないかと思っている。

 

スノーピークはもちろんほしいものがたくさんある。

しかし、物欲の強い我輩にスノーピークは高級すぎる。

すべてを揃えたくなってしまうので、手を付けてしまったら最後だと思って封印している。

今手元にあるスノーピークギアはソリステだけだ。

本当にほしいと思えるものを少しずつ織り交ぜていこうと思っている。