風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

穴吹川ふれあい広場

土曜日は同僚のK夫妻とともに穴吹川デイキャンプをしてきました。

先日の四万十川があまりに汚かったのもあり、キレイな川での水遊びを楽しんでもらおうと計画したのですが・・・。

残念ながら台風一過後の雨で増水したのと気温が上がっていないのもあり水温はかなり低め。

ブルーヴィラあなぶき下は出発が遅かった為、駐車場が空いていなかったので諦めてふれあい広場。

どちらにしてもこの水温では水遊びができないので、BBQだけならふれあい広場が一番快適です。

 

天気のせいなのか、夏休みの宿題に追われているのか、それともシーズンオフなのか既に人はまばら・・・。既に寂しい雰囲気が漂っています。

 

この時期はまだ踏み均らされているので河原へのアクセスが容易です。

 

石が粗めなのと雨の予報だったのでいつものグラウンドスタイルをやめて、久しぶりにスタンダードスタイルでのBBQ。

 

水温こそピークは過ぎましたが、涼しくなるこれからが本格的なアウトドアシーズンのスタートです。

9月も賑やかだと良いですね。