風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

久しぶりに車中泊

年度末でバタバタしていたのと体調不良で二週間ほど死亡していましたがようやく落ち着いたので久しぶりに車中泊の旅へ。

金曜日の20時頃に出発して南道後温泉ていれぎの湯へ。

お気に入りのお風呂で金の湯に長時間浸かって疲労回復を図ります。

 

車中泊は道の駅うちこフレッシュパークからり。

昨年に一度利用しましたがあまりのトイレのキレイさと産直市のやる気に驚きました。

一年後の再訪となりましたが、産直市は以前にも増して早朝から活気が凄かったです。

新鮮な野菜を大量に購入しました。

そろそろ孟宗竹も出始めましたね。

 

昨年利用した際はトイレの近くに停めましたが、朝から地元の農家さんたちの納品ラッシュで騒がしかったので今回は少し離れた立体駐車場側に停めました。

こちらの方が車中泊には向いていますね。

 

ハスラーでの車中泊も数を重ねるに連れだんだん慣れてきてシンプルに行けるように。

以前は段差調整にあちこちに毛布を入れていたのですが、今は一番下に銀マットのみ。

 

その上に10cmのマットレス

後部座席の横長クッションで枕元を気持ち高めに。

このマットレスは適度な厚さで車中泊に最高です。

 

 

最後に寝袋。

一応毛布も用意しましたが、今日は暑いくらいでした。

 

その後エミフル松前に開店直後から向かう。

朝一のショッピングモールは空いていて良いですね。

 

お昼は奥道後温泉でランチバイキング&温泉を堪能。

ランチバイキングは内容はそこそこですが、品目が多いのとサービスがしっかりしていて良かったです。

入浴付きで1500円というのも破格ですね。

 

夕方までゆっくり過ごし下道で寄り道しながらのんびりと帰りました。

出発から帰宅まで23時間でしたが、まだ土曜日の夜なのに日曜日の夜のような感じがします。

金曜日の仕事終わりから出かけると週末を堪能できる車中泊はとてもおすすめです。