風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

仁淀川町夢の森公園キャンプ場で秋キャンプ

 今週は秋の行楽日和な天気予報ということで二週続けてキャンプへ行ってきました。

今回は仁淀川町夢の森公園キャンプ場で夫婦だけで軽めのキャンプをすることに。

6月に利用して快適だったキャンプ場です。

 

キャンプ場の利用客は他に3組ほど。

無料ということもありライダーの利用者が多いですね。

元々あまり広いキャンプ場ではないので利用者の少ない時期の方が快適に利用できると思われます。

 

キャンプ場は少し標高が高いのもあり気温は低め。

虫もほとんどおりませんでした。

しばらく雨も降っていないので川の水量も夏に利用した頃と比べると少なめ。

 

今回はロゴスのオクタゴンに先日購入したインナーテントを取り付けて使用してみました。

 

天気が良かったのでタープは張らずにオープンスタイルで利用。

この時期はファイアグリルと薪ストーブの組み合わせが最高です。

 

薪ストーブで沸かしたお湯でのんびり珈琲を楽しみ、ストーブの上でじっくり燻製を作りストーブの中で焼き芋を作ります。

ああ、ヒートチョッパーは本当に便利です。

 

夜はゆの森でゆっくり入浴。

秋の仁淀川町夢の森公園キャンプ場も快適でした。