風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

やまもり温泉キャンプ場でバンガローを借りる

12月に入りましたが性懲りもなくやまもり温泉キャンプ場へ行ってきました。

 

今回は友人夫婦と一緒なのですが、子供が小さいのもあってバンガローを借りました。

バンガローの向かいに専用のスペースがあるのでここにオクタゴンを張って薪ストーブを入れてグラウンドスタイルのリビングにしました。。

 

オクタゴンとバンガローの間は焚火&晩餐会場に。

これだけのスペース+バンガローがついて3500円(+大人1名につき入場料と入浴料で1000円)は激安ですね。

 

バンガローの付帯設備はエアコン・二段ベッド・テーブル。

 

エアコンがついているので冬でも安心。

ただしとても乾燥するので加湿器を持参してくるとよいかも。

 

2段ベッド。

大人二人が並んで寝るには苦しいが大人1名+子供1名ならなんとか。

寝具はないので寝袋か布団は持参する必要あり。

キャンプ用のマットレスやコットを敷いて寝るのも良いと思います。

 

外に水道がついていますが最初は濁った水が出る可能性があるので注意。

 

キャンプ場は我々の他に一組の利用者がいました。

今日は風もなく気温も高くて最高のキャンプ日和です。

 

さすがに夜は冷えてきましたので焚火や薪ストーブで暖を取りながら晩餐。

 

深夜0時。

満天の星空の中で入る露天風呂は最高です。

・・・いやここは露天風呂しかないんですけどね(笑)

 

バンガローは初利用(我々は外で寝ましたが)でしたが、とても快適でした。

また利用したいと思います。