風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2017年初キャンプ

今年に入ってなかなかキャンプに行けずにストレスが・・・。

天気はイマイチだったが、嫁も付き合ってくれるとのことで夫婦二人でキャンプへ行くことに。

場所はいきつけの四万十川ほとりにあるふるさと交流センター。

日曜日が雨の予報なのもあって当然のように貸し切り。

 

ロゴスのオクタゴンタープはセットアップの早さは秀逸だが、ロゴスお手芸のPANELシステムがついていないのと、出入り口の高さがないので標準のキャノピーはイマイチ使い勝手がよくない。

というわけで手持ちのタープを無理矢理連結させて雨天対策してみた。

使用したのはユニフレームのレボタープ600。

変則的な形をしているのでつなげるのに少し苦戦したが、なかなか快適なスペースが出来た。

 

オクタゴンの中には新保製作所の薪ストーブをセット。

白くて美しかったボディはだいぶ汚くなってきた。

完全に白塗装はミスチョイスである。

 

煙突は知人が作った固定具を真似して作ってみた。

耐熱シリコンゴムにDリングを組み合わせて固定バンドで締め上げる。

ソリステとガイロープで3箇所固定。

見た目がだいぶシンプルになった。

 

煙突持ち上げの部分をもう少し美しくできたら良いなと思う今日このごろ。