風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

3月の定例会

カヌークラブの定例会でいつものふるさと交流センターにきています。

3月となると気温は日中の気温はだいぶ高くポカポカ陽気。

薪ストーブの出番は日没からですね。

 

今回は薪ストーブを屋内に設置せずにタープの下に設置。

一回りコンパクトなヒートチョッパーを使用しています。

脚長君Ⅲで高さを上げるとちょうどよいのですが、その分重心が高く不安定なので4点支持。

 

ガイロープでの煙突固定をカラビナにしました。

この方が毎回ロープを解かなくてよいので楽ですね。

 

知人が木こりキャンドルを用意してくれました。

スギで作ったものですが、それでも1時間近く燃えていました。