風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

NV CONCEPT STOREへ行く

所用があった為、急遽札幌に帰省してきた。

帰りに千歳にあるNV CONCEPT STOREを訪問。

ここは日産のNVシリーズのカスタマイズモデルを扱っている専門店。

ディーラーとしてここまでやるとはなかなかだ。

 

 

目的はコイツ、NEEDSBOXだ。

札幌にある自宅から5分程度のNEEDS札幌で作っておりずっと前から目をつけていたのだ。

MPVの後継はこれしかないかな・・・と思っている。

残念ながらType1はなくType2のみの展示だったが、ベッドキットの仕様の違いだけなので大凡は問題なし。

 

後部座席まで175cmあるベッドキット。

身長174cm弱の我輩はいけるか・・・と寝てみましたがギリギリセーフ!

後部座席を収納せずとも寝れるのは素晴らしいの一言。

 

 

嫁のゆかちが座っても天井まで余裕のスペース。

ベッド下の収納もたっぷりあるし、これさえあれば長期車中泊旅行や5人乗りでキャンプ道具を満載にしても余裕だな~と妄想は膨らむばかり。

 

営業担当の方からも濃いお話を聞けて、楽しかった。

あまりセールスをしてこないので逆に聞いてみたら

 

NEEDSBOXをみにくる客にセールスは不要

 

とのこと。

ハイエースを除けば競合する車種ではないし、見に来る時点である程度購入を前提にきているのでセールスはあまりする必要がないそうだ。

まあ、たしかに。

 

コイツを相棒にする日が楽しみだ。