風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

GWはふるさと交流センターへ

GWはふるさと交流センターで人生初のソロキャンプです。

いつも混雑している時期は避ける我輩ですが、今回はいいかげん購入したソロ用テントを一度くらい使ってみなくては・・・というしょうもない決意と、カヌークラブのメンバーが比較的多く集まりそうなので覚悟を決めて出発。

 

水曜日の連休初日11時には着いたのですが時既に遅し・・・。

前泊組に聞くと朝5時頃から既に数カ所で設営が始まっていたようでペグを打つ音で芽が覚めたらしい(笑)

 

川沿いの駐車スペースもびっしり。

連休恒例の四万十塾のスペースもありました。

 

初使用のソロ用テント、ロゴスのプレミアムシリーズのソロツアーズとコンパクトタープ。

どちらもアウトレット店で購入しました。

ソロ用テントとはいえさすがプレミアムシリーズということでメッシュやベンチレーションがふんだんに使われていて快適そのもの。

 

宴会場はいつものレボタープ600を使用。

横一列に6名は余裕で並べる優れものです。

雨天だった為、ロゴスのポールを2本使用して固定部分を増やし雨がたまらないように工夫。

 

夜になるとテントはさらに増え、ふるさと交流センターにはテントの夜景が広がっていました。

コレはコレでとてもキレイ。

 

残念ながら連休中はずっと雨でしたが、風があまりなかったので比較的快適なキャンプでした。