風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

GWはふるさと交流センターへ

GWはふるさと交流センターで人生初のソロキャンプだ。

いつも混雑している時期は避ける我輩だが、今回はいいかげん購入したソロ用テントを一度くらい使ってみなくては・・・というしょうもない決意と、カヌークラブのメンバーが比較的多く集まりそうなので覚悟を決めて出発。

 

水曜日の連休初日11時には着いたのですが時既に遅し・・・。

前泊組に聞くと朝5時頃から既に数カ所で設営が始まっていたようでペグを打つ音で芽が覚めたらしい(笑)

 

川沿いの駐車スペースもびっしり。

連休恒例の四万十塾のスペースもあった。

 

初使用のソロ用テント、ロゴスのプレミアムシリーズのソロツアーズとコンパクトタープ。

どちらもアウトレット店で購入したものだ。

ソロ用テントとはいえさすがプレミアムシリーズということでメッシュやベンチレーションがふんだんに使われていて快適そのもの。

 

宴会場はいつものレボタープ600を使用。

横一列に6名は余裕で並べる優れものだ。

雨天だった為、ロゴスのポールを2本使用して固定部分を増やし雨がたまらないように工夫。

 

夜になるとテントはさらに増え、ふるさと交流センターにはテントの夜景が広がっていました。

コレはコレでとてもキレイ。

 

残念ながら連休中はずっと雨だったが、期間を通して風があまりなかったので比較的快適なキャンプであった。