風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

どうしてもキャンプがしたくて

まいど、うじです。

ここのところ週末はずっと悪天候が続いていたので久しぶりの好天の週末。

キャンプ欲を抑えられず当日になってキャンプを決行。

 

というわけで近郊の四国三郎の郷へ。

四国では5本の指に入るであろう超メジャーなスポットですが高速を使わずとも自宅から45分で行けるくらい近いので今まで利用したことがなかった。

時期的に広場サイト(フリーサイト)も空いていると思い今回初利用。

 

広場サイトはロープで区画整理されていた。

区画の広さはまずまずだが、真ん中あたりは駐車場からの距離も遠くなるので繁忙期はあまり利用しなくないかも・・・。

 

利用者は自分たちをいれて3組だった。

今回はneosPanelスクリーンドゥーブルに薪ストーブを横出しする実験を兼ねている。

 

広場サイトは空いていれば好きなところを選択できるので駐車場そばのサイトを選択した。。これならオートサイトとあまり変わらないし開放感もあって逆に良いくらい。

 

正面にタープを張りたくてneosPanelスクリーンドゥーブルのサイドから薪ストーブを出してみた。

 

横から入れると部屋の幅が狭くなってしまうので薪ストーブはコンパクトなチョッパーを使用。

 

炊事棟・トイレと逆の位置にあるサイトを借りましたがそれほど遠い距離ではない。

 

四国三郎の郷といえばお湯の出る炊事棟。

これは正直驚きだ。

寒い冬の洗い物や洗顔には最高。

というか贅沢だ。

 

正面にタープを張ったのは良いのだが寒いので夕食時以外はほとんど利用せず、意味なし!

見た目重視の完全に自己満足の世界である。

 

お風呂もあるということで入ってみたかったのだが夕食後に薪ストーブでぬくぬくしていたら二人して寝てしまい起きたときには入浴時間を過ぎている始末(笑)