風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ねんがんの 薪ストーブをてにいれたぞ! (ガラハド風に)

日本の最高気温が41.1℃に更新されたこの日、よりによって我が家では薪ストーブの施行が行われた・・・。

暑いことは予想されていたので業者さんは早朝から入られたようだ。

 

f:id:miz_shosa:20180723182108j:plain

念願のネスターマーティン S-43 B-TOP。

リフォームも同時進行しているので床の不燃タイル工事はリフォーム業者さんに依頼した。

背面の断熱は反射板にした。

 

f:id:miz_shosa:20180723182222j:plain

室内部はシングル煙突900mm☓2本とし、そこからは先は二重煙突だ。

 

f:id:miz_shosa:20180723180906j:plain

屋根部分は丸トップ。

屋根裏の部分が実際に工事をしてみるまでストレートでいけるか不明だったためドキドキしていたが、無事に全長7788mmストレートで立ち上げることができて一安心だ。

 

f:id:miz_shosa:20180723182137j:plain

嫁のゆかちも満足そうで一安心。

室温36℃とさすがに試運転できる状況ではないので10月下旬までその日を楽しみに待とうと思う。