風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

荘内半島オートキャンプ場浦島

今日は久しぶりのキャンプだ。

職場の同僚がキャンプデビューするとのことで、近場で新しくオープンした荘内半島オートキャンプ場浦島へ行ってきた。

日中にカヤックの大会があった為、17時頃から途中合流した。

 

荘内半島オートキャンプ場浦島は今年春にオープンしたばかりの新しいキャンプ場だ。

フリーサイトとオートサイトがあり場内の道路を挟んで海側がオートサイト、山側がフリーサイトだった。

 

炊事棟、トイレ、シャワールームが一箇所にまとまっている。

トイレは6個あり全部個室でウォッシュレット付き、うち2室が女性専用。

シャワールームが3室ありうち1室が女性専用。

お湯が使えるシャワーの利用料金が入場料500円に含まれているのは良心的だと思う。

 

向かいは海岸だが、キャンプ場からは一段低いところにあり、直接は降りられない。

石も多く、海岸も荒れているのでお世辞にもキレイとは言えずあまり海水浴向けではなさそうだ。

 

正面には栗島が見える。

シーカヤックを楽しむのにも良さそうだ。

 

 

秋の3連休ということもあり、オートサイトはほぼ埋まっていた。

フリーサイトは余裕があったもよう。

設備もしっかりしており価格も良心的なのでこれから人気が出てくるキャンプ場かもしれない。

 

yamano0131.wixsite.com