風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

今年最後の薪ストーブ

ブログで知り合った方が薪ストーブを見に遊びに来てくれた。

どうせ見るならということでこのクソ暑い中で薪ストーブに点火する我輩。

もちろん窓は全開にして。

火のついていない薪ストーブなんて見ても楽しくないしね。 

今年度中には薪ストーブを導入するようなので近隣の薪ストーブ仲間でできてうれしい。

 

幸い我が家は吹き抜けの上に窓がついているので開けておけば熱気はどんどん逃げていってあまり熱くならない。

暑い時期に薪ストーブを炊くならこれもありだなと思った(笑)

暑くても焔をみるだけで楽しいからね。

 

愛猫のエムちゃんがもう一週間近く何も食べていないしほとんど寝たきりだ。

薪ストーブのぬくもりで少しでも暖まってな。

気休めかもしれないけど、それでも。