風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

薪棚倒壊再び

帰宅すると再び大惨事。

 

左に引き続き中央の薪棚が倒壊してしまった。

以前から手前に傾いてきていたのでそろそろ危ないなと思っていたのだがあっとりと(笑)

やはり積み方が甘いのと大割しすぎているのが原因のようだ。

大割している薪は使いにくいことが1stシーズンで判明しているので積み直しを含めもう少し細かく割り直すつもりだ。

 

今日は夜会だ。

日中の気温は上がってきたものの我が閑居の夜はまだまだ焚き火が気持ち良い程度に冷え込む。

それにしてもペール缶の焚き火台は使い勝手がよくてお気に入りだ。

よく燃えるし、薪がこぼれにくいから扱いが雑で済むのが素晴らしい。