風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

モンベルアウトドアビレッジ本山

プレオープンの前日だが、多分当日は混雑して入れなさそうだしモンベルアウトドアビレッジ本山へ行ってきた。

帰全山公園と廃校となった本山小学校の間にある。

新たに作られた施設なのでとてもきれいだ。

 

 

 

温浴施設もある。

カードキーで入浴するシステムになっていてスタッフは常時配置していないようだ。

 

WESTWESTとMOC岩原を撤退して、新たなスタートをはじめたMOC本山。

大歩危小歩危は一般的にはちょっと敷居が高いので、ファミリーをターゲットに早明浦ダムから山崎ダムの区間で心機一転というのは戦略的にはアリかなと思う。

ただ、国道32号線の観光道路に面した前施設と比べてここは地の利はかなり悪いのが懸念事項だ。

冬場は特に、だ。

まあ僻地に店を構えることに関しては長けているモンベルだから多少のことでは大丈夫だと思うが(笑)

 

またしばらくしたら足を運んでみようと思っている。