風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

寒いけど暑い日々

帰宅すると室温が14℃と今年一番の冷え込みだ。

全開で燃やすけど冷え切ったリビングはなかなか暖まらない。

 

そして4時間ほど経過すると室温は32℃にまで上昇。

今年から薪は豊富にあるのでつい遠慮なく投入しすぎてしまう・・・。

薄暗くしてマッサージチェアに座りながら一日の疲れを癒やすのが我輩の最高の楽しみなのだが、いかんせんこの距離でも輻射熱が熱すぎて耐え難い(笑)

 

それでもキッチン側まで離れるとヒンヤリする。

中古物件を買った我輩にとって間取りの関係でできなかったが、やはり薪ストーブは家の中央にある方がベストなんだろうなと感じさせられる。