風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

一人焼肉

今日はゆかちが職場の忘年会で遅いので一人で夕食だ。

週末なので好きなものを食べようと思って久しぶりに焼肉にすることに。

世間一般でいう一人焼肉だが、我輩の場合は焼肉屋ではなく庭先BBQだ(笑)

 

店の焼き肉と比べて人に見られると限りなくあやしまれる光景だと思うが、幸い我が家は人が少ない田舎な上に塀が高いので見られる心配はほとんどないので、安心して一人焼肉できる。

 

 

定番は帰路にある讃岐和牛専門店のハラミ300gと焼鳥3本、それから北海道人のソウルフード、豚の塩ホルモンだ。

炭やの塩ホルモンという商品でこれが実に美味いことこの上ない。

最近は楽天でも買えるのでまとめ買いして常にストックしている。

 

 

本当なら外用薪ストーブのチョッパーでも焚いてのんびりやりたいところだが、家の中でも薪ストーブを焚いているし子猫たちとも遊んであげないといけないので、最近はあまりのんびりできない。

 早く猫たちも落ち着いてほしいものだ・・・。