風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

諸事

まいど、うじです。

日曜日は悪天候だったため、おかげですべての作業が中途半端に終わってしまった。

 

暗渠排水もボチボチ進んでいて、コンクリートの埋め直しを除けばあと半分で終わる。

我が閑居にはバックホー、ダンプ、ボブローラーが並んでいてどれもほしいものばかりだ。

これらがすべて我輩のものならどんなにいいだろうと思ってしまう(笑)

 

竹林整備もこんなカンジの所に手を付けている。

一日作業しても数メートルしか進まない地味な作業だが、竹林整備は足場をキレイにすることが最も重要なのでコツコツ進めていくしかないのだ。

これらをすべて搬出して償却用の穴で焼く予定だったが途中から雨が激しくなってきたので昼で中断だ。

 

午後からは薪ストーブの前で猫たちと一緒にまったりと・・・するつもりだったがあっという間に寝てしまった(笑)

天気の良い土日だと日暮れまでフルに動き回ってしまうので、溜まった疲労をとるためにもたまにはこんな日があっても良いね。