風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

漕ぎ納めならぬ集め納め

昨日は8時に寝て10時間睡眠。

熱もなく快調だ。

ただ今日は今年最後のカヤックに行く予定だったが、さすがにそれはやめておいた。

寒さで再びぶり返す可能性もあるし、3日後には帰省が待っているので無理は禁物だ。

後は下痢気味なので水上でもよおしたら目も当てられない(笑)

今年最後のカヤックで大人数の予定だったので楽しみだったが仕方ない。

 

午前中はゆっくり過ごして午後から伐採済の原木を回収してきた。

 

 

相変わらずハスラーが酷い使われ方をしている(笑)

こんな感じで積んで4往復。

 

まだ体力が全快ではないので、道路沿いの軽い原木だけを運搬。

斜面にある重い木たちは年明け以降に運搬車を出して運ぶ予定だ。

でも木を運んでいるとハスラーの事後処理(掃除)が大変。

やっぱり軽トラ、ほしくなるね(笑)

 

今年の原木集めはこれで終了。

明日は仕事だし大晦日くらいは山に入るのは休もうと思っている。