風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

餃子にはやはりカレーがあう

帰省2日目。

いつも我輩の閑居に遊びにきてくれる埼玉在住の友人夫婦も帰省しているということで、札幌でも会うことに。

雪遊びがしたいということで実家の畑周辺で遊ぶことにした。

 

親族も引き連れて大勢で大挙してやってきた友人家族、その数15名(笑)

例年と比べると雪は少ないけど、子どもたちは楽しそうで何よりだ。

 

我輩はずっと引きこもって見てたけどね。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-rq1rMjWobdQ/WHNpsncwnxI/AAAAAAAAXxA/zYfCL9z-kEgRmK_64rFYXj4pEAKrjXrmACKgB/s1024/IMG_6336.JPG

年始で営業している店もまだ少ないのでお昼はみよしの餃子。

北海道を離れてまもなく7年になるが、7年ぶりに食べたその味はやはり懐かしいの一言。

やっぱ道産子なら餃子にカレーだよね(笑)

 

夜は2日続けて麻雀。

正月はしんどいなあ(笑)