風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

キトクラスカフェで森林イベント

今日は丸亀市にあるキトクラスカフェへ。

ここで森林イベントが行われており、薪ストーブの業者も出店されているということで顔を出してみることに。

 

いつもお世話になっているディーラーのメトスプランニングさん。

今日も我が家にあるネスターマーティンS43を展示していた。

こんな200キロ超のストーブを都度運搬設営撤去するのは恐れ入る。

 

今年話題となっているファイヤーサイドのオージーピッグ。

薪ストーブではなく屋外で薪を使って調理するファイヤーピットというくくりとのこと。

空気の絞り調整もないし(ダンパーはある)煙突延長などのオプションもないそうな。

みたかんじでも重心がかなり高いので煙突をこれ以上高くするのはリスキーだしね。

ただ、キャンプ場などのオープンサイトやガーデンで料理用として使うのであれば実に面白そう。

 

www.firesidestove.com