風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

やまもり温泉キャンプ場

今週は大阪在住の友人に誘われ、キャンプへ。

キャンプのベストシーズンに突入したこともあり、キャンプのお誘いを受けることが多く全然大歩危へ行けません。

ああ、沈したときに味わう川の水が恋しい。

 

湯原ICで待ち合わせた後、蒜山高原に立ち寄り。

ここもどこかニセコを感じさせる雰囲気。

というより高原の雰囲気というのはこういったものなのでしょうね。

BBQ用にジャージー牛を少し買いましたが20%オフセールをやっていて格安でした。

山は中腹より上が少しだけ紅葉していました。

来月はきっと見頃ですね。

 

やまもり温泉キャンプ場。

9月に利用してからすっかりお気に入りです。

自宅から2時間ちょいで着くので意外に四万十へ行くのとほとんど変わらないのも魅力。瀬戸大橋が高いのがネックですが。

 

今回は友人家とうじ家用にテントを1つずつ、リビングスペースにロゴスのオクタゴンを設置してグラウンドスタイルで利用しました。

子供が3歳&1歳と小さいのでグラウンドスタイルは便利です。

 

遠くには大山(と思われる?)が雲1つなくキレイに見えていました。

 

f:id:miz_shosa:20151017153341j:plain

友人夫婦はキャンプが初めてなので寝袋を貸してあげたのですが、連結できる封筒型の寝袋が2組しかないので、1つは用意するように依頼しておいたのですが結局用意できず4人で無理矢理寝るという暴挙に。

たしかに暖かそうですが、もう寝返りすら厳しい状況。

 

 子供達をお風呂に入れ、ご飯を食べさせ早々に寝かせてからようやく大人だけの晩餐が始まります。

乳児連れのキャンプのハードさを体感できました。