風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

薪ストーブの新保製作所へ行く

うじ@帰省中です。

帰省したら欠かせないのがラーメン、スープカレー、寿司の御三家。

そして小樽で鉄板製薪ストーブを制作、販売している新保製作所への訪問です。

 

www.maki-stove.jp

 

今回新しく脚長さんⅢを装着したモデルがまもなくリリースされる予定なので試作品を見学したいと思い訪問。

1年に一度しか訪問していないのにもかかわらず店長にも広報部長の奥様にも覚えていただいていて光栄の限り。

 

 

 

新型ヒートチョッパー。

実物は写真でみるよりもずっと大きく見えた。

脚長さんⅢは取り外しが可能でこれまでの脚と比べると非常にコンパクトなのが良いですね。

 

そしてカラーシリーズ。

 

地味な薪ストーブが一気に華やかになりますね。

 

個人的には赤に惹かれました。

 

そして試作品のホワイト!

超かっこいい!!

しかしキャンプで使うにはちょっと微妙か・・・。

しかしかっこいい。

これはインテリアとしてもイケてる気がする。

 

1時間近く薪ストーブについて語ってきました。

せっかくなので一台購入してきました。

届くのが楽しみです。