風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

今週末はお花見キャンプに参加する予定でした。

四国三郎の郷で初メンバーの方々とお会いするのを楽しみにしていたのですが・・・。

三連休明けから始まった体調不良(風邪)は先週末に一旦良くなったのですが、今週の中頃から再び悪化。

どうしたのか・・・と思ったら今度はインフルエンザB型でした。

週末には多少良くなりそうでしたが、感染してはいけませんので泣く泣くキャンセル。

 

桜がピークを迎えそうなので少しだけ花見をしてきました。

桜というと北海道では限られた場所へ行かないとなかなか見ることができず咲いているのを見ないで終わるも普通だったりしますが、今は開花の時期がくれば通勤のわずか数キロのルートでさえ何本もの桜を目にすることが出来ます。

本格的な春の訪れを感じさせてくれる桜を当たり前のように目にできることってとても幸せだなと感じます。

 

ああ、お花見キャンプしたかったなぁ・・・。