風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

仁淀川町夢の森公園キャンプ場

今回は仁淀川町夢の森公園キャンプ場を利用しました。  

 

キャンプサイトは道路沿いに細く7張程度と比較的コンパクトなキャンプ場です。

若干傾斜があります。

 

炊事場とトイレはキャンプエリア入り口付近にまとまっています。

 

炊事場はコンパクトですが必要十分だしキレイ。

 

灰捨て場(?)もあります。

 

トイレもとてもキレイです。

ウォッシュレットではありませんが、便座ヒーターもついていました。

 

 

駐車スペースは道路をはさんですぐでキャンプスペースからすぐ。

 

仁淀川の支流、下名野川がすぐそばを流れています。

さすがは仁淀川の支流、抜群の透明度です。

釣りや水遊びを楽しんでおられる方もいました。

 

 少し上には堰があります。

せっかくなので少しシャッターをあけて撮影してみました。

時期的に水量が多めなのでしょうか。

ヘビもいましたし、今日は河原で水遊びするには少し危険です。

  

今回は一番奥のスペースを利用しました。

 

クルマで10分ほどのところに 温浴施設があります。

 

設備も立派ですし、ロケーションも良いステキなキャンプ場です。

これだけのキャンプ場を無料で提供しているのはありがたいですね。