風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ハスラー納車から24ヶ月

早いものでハスラーを購入してから24ヶ月が経過しました。

 

走行距離は57000キロとまあ年3万弱ペースで水位しています。

残念ながらメーカー保証もあと3000キロで終了。

来週の24ヶ月点検で交換箇所がないか念入りにみてもらう予定です。

 

平均燃費は1年前の21.9キロ/リットルと比べるとやや低下。

まあ雑なアクセルの踏み方しているのと高速道路を使用する機会が多いのも一因かと思います。

高速道路で100キロ巡航すると15キロ/リットルあたりが実燃費のようです。

 

オイル交換はほぼ1.5ヶ月に一回のペースで行っています。

交換頻度が高いのでオートバックスで1000円くらいのオイルを使用していますがあまり影響はないです。

気になる点としてはまだタイヤ交換をしていません。

5万キロ経過時点で交換を考えていたのですが、予想以上に減っておらずメカニックからもまだまだいけますよーとお墨付きをいただきました。

最近の純正エコタイヤや大したものです。