風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

12月の三連休も車中泊

12月の三連休はハスラー車中泊をしつつ観光へ行ってきました。

今回の目標はできるだけ低予算で香川県から京都府を観光してくること。

特に交通費は高速代とガソリン代をあわせて一万円に抑えるようがんばってみました。

 

一日目は昼頃に出発して姫路城を見学。

天守閣に登るにはかなりの待ち時間があるかも・・・と聞いていたのですが、待ち時間もなくスムーズに見学できました。

 

駅前で早めの夕食を済まし一般道で城崎温泉方面へ。

楽しみにしていた円山川温泉に立ち寄り。

 

加水なし、加温なし、循環なし、消毒なしの最強温泉。

その上ものすごい濃度の濃い源泉がドバドバと掛け流されていて恐れ入りました。

飲んでOKと書いてあったので試しに飲んでみましたが、ガツンときました。

これほどまでにすごい温泉はなかなかないです。

ああ、幸せすぎる。

 

源泉が43℃の為、この時期の露天風呂はかなり冷たい。

でも火照ったカラダを覚ますにはちょうど良いです。

 

成分統計は記載されていませんでした。

でもそんなもの見なくても入ればこの凄さは十分伝わります。

 

入浴後はクルマで5分もかからない気比の浜キャンプ場で車中泊です。