風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

気比の浜キャンプ場

今回の車中泊では兵庫県日本海側にある気比の浜キャンプ場を利用しました。

城崎温泉円山川温泉からクルマで数分の場所にあり、夏の一部の時期を除いて無料のキャンプ場です。

 

海岸沿いに広がる広大なキャンプサイト

クルマも横付けできて便利です。

 

サイトは砂混じりの芝(雑草?)

 

立派な炊事場です。

この時期でも水がちゃんと出ていました。

 

立派な水洗トイレが中央に一箇所。

この他に簡易トイレが二箇所ありました。

 

一日目は風が強く日本海は大荒れ。

冬の日本海のイメージそのものですが。

ただ車中泊なのでさほど影響はなく、何よりクルマの通行音があまりないので快適でした。

周辺の温泉を楽しんだり、天橋立へ行く拠点として便利なキャンプ場だと思います。