風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ホタルキャンプへ

久しぶりのキャンプ。

とはいっても日帰り参加ですが・・・。

実は7月から転職することになり、4月の初めから転職の準備と引っ越しの準備でバタバタな日々を送っている。。

無理をすればキャンプに行けなくもないのだが、精神的にリラックスできない現状ではキャンプの本来の楽しさを味わえないので今シーズンのキャンプは9月まで封印しようと思っている。

 

今回は知人グループのお誘いで香川県さぬき市にある南川自然の家で行われているホタルキャンプに参加してきた。

夜間に到着したので場内をあまり詳しくみることができなったのは残念だが、廃校跡地を利用してグラウンド(?)を中心にキャンプサイトへ整地されており使いやすそうだった

またクルマで10分程度の時間で大手スーパーやドラッグストアのある県道10号線にアクセスできるので買い出しにも困らなさそう。

 

ホタルですが、乱舞とまではいえないが隣接する川でそれなりの数が飛んでいて楽しめた。

 

時間のあるときにでもまた訪れたいと思っている。