風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

薪割りは夜に限る

残業ラッシュも一段落したので今週からは少し早めに帰宅。

少しずつ日は長くなってるけど18時を過ぎたらもう真っ暗だ。

 

新居に引っ越してから始めての冬を迎えている。

香川県の中でも一番雪が積もる地域と言われているが暖冬な今年はその気配すらいまだない。

せっかくスタッドレスに履き替えたので一度くらいは雪を踏みたい(笑)

 

帰宅後は気温は5℃と暖かいしベタ凪で絶好の薪割り日和なので照明をつけて薪割りをすることにした。

休日の昼間はチェンソーを振るわなくてはいけないし、竹林整備もある。

薪割りは平日の夜に限る。

デスクワークでカチコチになったカラダをほぐすのにもちょうどよいし。

 

 

我が家の薪割りスペースは照明完備だ。

50WのLED投光器を3基で2Fのベランダから照らしているのでとても明るい。

作業もはかどるしテンションも上がる。

通行するクルマに不審がられるのは相変わらずだが(笑)