風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

夜桜

閑居横の桜がほぼ満開だ。

残念ながら日の出ている時期になかなか帰宅できず、仕方がないので照明をつけて夜桜を楽しんでみた。

 

 

照らしてみると夜桜も良いものだ。

まだ裏庭の整備が出来ておらず、花壇から集めた土がいたるところに山積みとなっていて花見するにはいまいちな環境だが、薪割りと竹林整備が終わったあとは庭作りに精を出して来年にはすてきな花見会場を作りたいと思っている。

 

照らされた桜をゆかちに見せると照らすライトは暖色系の方が良いのではという。

個人的には白やピンクを映えさせるには白昼色の方が良いと思っていたが、どうなのだろう。

言われてみれば花見会場の提灯などは暖色系のライトかもしれない。

一度試してみようかな。