風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

諸事

まいど、うじです。

GWが明けても一向に落ち着かない我が家だ。

 

タケノコ堀りは5月11日で終わりとした。

この一ヶ月とにかくよく掘った。

数えているだけで700本は超えていたので、数えていない分を合わせると1000本近くあったのではないだろうか・・・。

 

掘るのも、皮を剥くのも、茹でるのも今年一年でかなり上達したと我ながら思う。

そのうち出荷できるようになると良いな。

 

今年もツバメたちが帰ってきた。

同じ巣は使われなかったので子どもたちかもしれない。

いずれにせよ帰ってきてくれたのはうれしい。

 

愛猫のエムちゃんが癌を患ってまもなく9ヶ月が経過している。

先日からついにご飯を食べられなくなってしまった。

16歳と7ヶ月になるがここまで本当によく頑張って生きてくれた。

見ているだけで辛くなるが、残された時間をできる限り一緒に過ごして看取ってあげたいと思っている。

 

 

 

落ち着いたらまたカヤックやキャンプに行く予定だ。