風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

自作の囲炉裏テーブル稼働

週末に9名ほどで夜会をやる予定なので、囲炉裏テーブルを試用してみた。

 

うん、ファイアグリルにジャストサイズだ。

ニスを塗ったおかげで汚れもひと拭きでとれるし、やはりニス塗装して正解だった。

 

新入りはあっという間に慣れて家中を探検しまくっている。

まだ人にも他の猫にも懐かないけど、どうなることやら。

個人的にはトイレを粗相なくしてくれて、変なところで爪とぎさえしなければそれで十分で、必要以上に甘えてくれなくてもよいと思っている。

甘ったれな子ばっかりだったら大変だし(笑)

 

あ、ちなみに名前は「楓」とつけた。

くぬぎの次は「樫」か「楢」にしようとおもっていたんだけど、今回は保留だ(笑)