風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ハスラー車検2回目

まもなくフルモデルチェンジが迫っているハスラー君ですが、我が家では2回目の車検が完了、走行距離は135,000キロなり。

スズキ車特有のベルト鳴きが酷くなってきたので、2回目のベルト交換をしたくらいで特に大きな修理も交換もなし。

今のペースで行くと年20,000キロなので約200,000キロに達すると思われる4回目の車検が判断の分かれ目になるだろうか。

 

平均燃費は20km/Lジャスト。

ストップアンドゴーがあまり多くない通勤ルートなので燃費は伸びるけど、週末に高速に乗ると落ちるかんじ。

特に車速が80kmを超えると一気に燃費が悪くなるね。

ちなみにオイルはカストロールのEDGEを使っている。

コイツがやっぱりいちばんしっくりくるね。