風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

ロゴスのウッド囲炉裏テーブルEVOを自作してみた、その2

前回チャレンジしたBBQ用囲炉裏テーブルの自作だが、持ち運びバージョンにチャレンジしてみることにした。

 

 

miz-shosa.hatenablog.com

 

サイズは前回とまったく同様。

 

変更点は4分割できるように接続をラッチにしてみた。

あとは脚の向きを真横に変更。

 

4分割した状態。

脚と金具が当たるのでキレイには重ならないけど、前バージョンと比べると車載はしやすくなったかも。

 

使用時の安定性も固定バージョンとさほど変わりはない。

ただ、逆さしないと組み立てしにくいのと、裏返したり組み立てた状態で移動するときにしっかり角をおさえておかないとラッチが抜けてしまう問題がある。

ラッチ以外で分割できて接続時にロックされるものがあればよいのだが、何かないだろうか・・・。