風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

相棒は空からやってきた

というわけで買ってしまいました、フォークリフト

先日メッシュパレットを買った際に近所の親方にフォークリフトで運搬してもらったのだが、将来的に札幌の実家からフォークリフトをなんとか輸送できないか・・・という話をしたところ

 

ちょうど今掘り出し物のフォークリフトが売りに出てるから見に行こう!

 

と言われ、いきなり高松まで見に行くことに・・・。

 

見るとたしかに程度も非常に良い。

親方が送料も消費税も込みでいくらにせい!と勝手に交渉進めてるし(汗)

 

そしてわずか16時間後にはフォークリフトがやってきました・・・。

納車はやっ(笑)

そしてフォークリフトはまさかの吊り上げで降ろされる。

 

さっそくメッシュパレットを積み上げてみた。

 

フォークリフトさえあればメッシュパレットを薪割り場まで運び、その場でカゴに入れて三段重ねにして保管して、焚く時期になったらフォークリフトで土間の入り口に直置きするなんて荒業ができる。

あとはパレットで原木や薪を積んでみたり、重い木はフォークリフトで持ち上げて玉切りするなんてこともできるね。

何より薪棚をこれ以上増やさなくてよいというメリットがありがたい。

 

しかしメッシュパレットで大量に薪を積み上げてる姿を想像するともはや普通じゃない(業者みたいな)気がしてきた・・・。