風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

Weeklyにゃんこ通信

まいど、うじです。

今日はクリスマスでした。

我が家では基本的に固形の猫ご飯以外、おやつを含めあげないようにしている。

多頭飼いなのでおやつに慣れて普通のご飯を食べなくなると面倒だからだ。

残ったご飯は他の子が食べてしまって太り過ぎになるしね。

でもクリスマスくらいはということで缶詰をあげたら皆大興奮だ。

普段から美味しいものをあげてない証拠だね、スマヌ(笑)

 

というわけで我が家の猫の近況なう。

年功序列順だ(我が家に来た順)

 

ライくん(16歳)

すっかり爺だ。

とにかくソファーで寝てばかり。

たまに死んでいないか確認するほど寝ている。

 

 

 

 ティアラちゃん(15歳)

最近は猫がいっぱい増えて不機嫌そう(笑)

 

くぬぎちゃん(推定1歳と少し)

すべてが可愛い。

 

うり(ちゃん)(推定1歳と少し)

悪魔。

コイツのせいでヒノキ君の引きこもりがなかなか解消されない。

 

かえでちゃん(8ヶ月)

結構気が強くてうりに負けなくなってきた。

 

ヒノキ君(8ヶ月)

相変わらず引きこもり・・・。

 

 はなちゃん(年齢不詳)

先週末に風呂にぶっ混んでキレイにしてリビングデビューしたのは良いが、我輩はすっかり嫌われてしまったようで近寄って来なくなってしまった・・・。

まあ、良いけどね・・・。

 

一匹がご飯の要求をし始めると全員のスイッチが入ってドアの前あたりでわらわらし始める。

7匹にもなると猫密度が上がった感じがするね。