風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

帰省3日目

まいど、うじです。

帰省疲れが溜まってきたので今日は少し寝坊してゆっくり過ごした。

 

f:id:miz_shosa:20200104170208j:image

昼食はさんぱちラーメンへ。

札幌ラーメンでは定番のチェーン店だ。

学生時代からずっと通っているので、帰省すると無性に食べたくなるね。

総本店に行ったけど、年明け3日目ということで激混み。

こんなさんぱちはなかなかレアだ。

あと、営業時間が22時までになってたのが印象的だった。

その昔、24条店しか無かった頃はなんと24時間営業だった。

その後も24時間ではないものの深夜営業してたがこれも働き方改革とか時代の流れだね。

 

夜は年始恒例のプチクラス会だ。

今年は予定が合う人が少なく8名だけだったが、高校卒業から25年たっても変わらずワイワイできるのは幸せなことだ。

日が変わる頃まで呑んでまたの再会を約束してお開らき。