風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

帰省4日目

4日目は親族で行けるメンバーを集めて93歳の祖母から1歳の甥っ子まで総勢9名で登別温泉へ。

選んだのは定番のまほろばだ。

ファミリーで行く場合は第一滝本館と悩むことが多いが、93歳の祖母には第一滝本館は浴場が広すぎ&遠すぎということでまほろばとなった。

当然ながら正月休みということで大混雑だった。

 

自分が子供の頃は温泉といえばゲームコーナーに行くのが一番の楽しみだったけど、最近の子供にはニンテンドースイッチスマホゲームがあるので誘って連れて行かない限りはさほどゲームコーナーに興味を示さない。

しかもまほろばは全館Wi-Fi完備だったので、ニンテンドースイッチのフォートナイトでボイスチャットをしながら100人対戦を普通にしてたりとか、近頃の子供の恐ろしさを感じたよ・・・。

 

http://www.h-mahoroba.jp/spa/images/img_spa03.jpg

http://www.h-mahoroba.jp/spa/images/img_spa04.jpg

http://www.h-mahoroba.jp/spa/images/img_spa02.jpg

それにしてもまほろばの大浴場は浴槽1つ1つのサイズがデカイ。

特にB2階の露天風呂は圧巻だ。

1つの湯船でも50人はゆうに入れそうなのが3つもあるのだからビックリだ。

贅沢は言わないので四国にもこんな露天風呂1つだけでもあれば良いのにな。