風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

Weeklyにゃんこ通信 vol.3

まずは悪魔の子。

基本絶対触らせてくれないけど、たまにこうやってそばにいることがある。

 

発情が酷かったので本日なんとか確保して避妊手術に連れて行った。

これをきっかけに少しでもおとなしくなると良いのだけど・・・。

 

花ちゃん。

ホントは本日避妊手術の予定だったけど、ウリの発情が始まってしまったので来週に延期だ。

家にも人にもにゃんこたちにもだいぶ慣れたけど、オシッコ癖をトイレ以外にする癖だけはなかなか抜けなくて困っている。

 

ヒノキくんと楓ちゃん。

兄弟のせいかホント仲良しだね。

ヒノキくんは相変わらず怖がりで薪ストーブの後ろかテレビの後ろかゲージの中にしかいない。

これは薪ストーブの後ろにいるんだが火傷だけにはホント気をつけてもらいたい。

 

くぬぎちゃんと楓ちゃんもむっちゃ仲良し。

ええ姉ちゃんで良かったね。

 

ライ君は・・・。

耳は遠くてほとんど音が聞こえていないかんじだし、ぼーっとしてることが多い。

アルツハイマーにかかってるようにもみえる。

ご飯ももうほとんど食べなくなってしまった。

残り短い余生かもしれんが、のんびり過ごしてほしい。

 

おまけ、隣のネコのいちごちゃんだ。

野良だったらしいけどメインクーンノルウェージャンフォレストかと思うくらいのフサ猫だ。

可愛いのだけど、近づくとシャーと怒られまったく相手にしてもらえない。