風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

最強の相棒がやってきた

f:id:miz_shosa:20200420153108j:plain

ついに念願の相棒がやってきました。

17年落ちですが、程度も良いので当面は我輩の相棒としてがんばってくれそう。

 

f:id:miz_shosa:20200420153017j:plain

クルマ屋さんがこれでもかと言わんばかりにキレイにしてくれた。

11万のクルマにここまでしてもらってホント申し訳ない・・・。

ポルシェを買うときもちゃんとこのクルマ屋から買うからね!と心の中で伝えておいた。

 

f:id:miz_shosa:20200424145549j:plain

というわけでさっそくタケノコ掘りに出動です。

ゆかちもツナギとスパイク付きの長靴で完全武装して、傍目にはどうみても農業夫婦そのもの

 

f:id:miz_shosa:20200424145557j:plain

タケノコを掘った帰りに道端でカマドの燃料を拾って帰る。

いいね、この雑になんでも積める感じが最高だ!!

テンション上がりまくりです。

 

しかしパワステレスの車に初めて乗ったんだけど、静止状態ではまったくハンドルが回らないのにはびっくり。

なるほど、これがパワステの効果だったのかと初めて実感しましたわ。

林道は切り返すところが狭く静止状態でハンドルを切ることが多々あるのでパワステレスだとちょっとコツがいるかもしれない。

ま、慣れれば大丈夫だと思うけどね。

 

f:id:miz_shosa:20200424145553j:plain

ちなみにタケノコは106本掘った。

そのまま出荷できるなら良いのだが、我輩は剥いて茹でてから出荷しているのでここからが非常にしんどい。

来年あたりはそのまま出荷できる体制にしてもうちょっと楽したいと思っている。