風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

バテ気味です

土曜日は雨で少し肌寒く薪ストーブに火を入れてちょうど良いくらいの天気だったけど、日曜日は暑くて外作業をしていると熱中症になりかねない。

反動がありすぎてカラダはついていかないし、外作業はだんだん辛い季節になってきましたなぁ~・・・。

 

というわけでこの週末は雑務を淡々とこなす。

雨樋いの掃除をして、家庭菜園用に土を入れ替えて、遅れて生えてきた竹を切って・・・などなど。

とにかくマスクをしながらの作業は暑くてしんどい。

けどマスクを外すと花粉や埃によるアレルギーが出てしんどい。

困りました。

 

f:id:miz_shosa:20200518161141j:plain

少し涼しくなってきた夕方からバックホーの練習を。

ゲーム感覚で遊べるので楽しいです。

でも蚊が寄ってくるんです、もう(涙)

 

f:id:miz_shosa:20200518161147j:plain

反対にそろそろカヤック日和の暖かさ。

コロナさえなければ・・・。

 

竹刈りのついでに自宅から徒歩1分にある川をチラッと覗いてみた。

金曜日の雨で少し増水して遊べそうなウェーブが!

水さえキレイなら試してみたいのですが・・・。

如何せん恐ろしく汚いのです、残念っ(涙)