風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

諸事

まいど、うじです。

 

f:id:miz_shosa:20200722143439j:plain

ついに我が家のツバメのヒナたちが4匹とも巣立っていった。

毎年のことながらうれしいような寂しいようなそんな気持ちになります。

まあ元気に旅立っていってまた来年戻ってきてくれればと思う。

 

f:id:miz_shosa:20200722143432j:plain

続いて畑ネタ。

かなり遅蒔きとなったスイカがようやく実をつけた。

イカって小さいときからスイカの見た目そのまんまなのねと感動。

無事に大きくなって我輩の口に入ればよいのだが。

 

f:id:miz_shosa:20200722143436j:plain

そして池を見に行こうとしたら青大将に遭遇。

いや、マムシと比べるとめちゃくちゃ長いね、キミは。

無害なのでもちろんほっておく。

 

f:id:miz_shosa:20200722143429j:plain

にゃんこネタ。

暑くなってきたせいか薪ストーブの上で涼んでいることが多くなった。

鋳物って夏は冷えてて気持ち良いみたい。

暖房にも冷房にも使えるなんて便利な代物ね(笑)

 

f:id:miz_shosa:20200722143425j:plain

でもあまり暑そうだったから毛の長い3匹だけ洗ってあげました。