風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

焼肉連鎖

f:id:miz_shosa:20201015161854j:plain

土間のおかげで夕食BBQがより気軽にできるようになった。

だって片付けも最小限で良いし、洗い場もすぐそばにあるし。

薪ストーブで沸かしたお湯を使うと油汚れもあっという間に落ちるからとても楽。

 

でも気軽にできるのはそれはそれで欠点もあって、お肉が余ったりすると翌日もBBQにになる。

そしてちょっと足りないかな?と思って買い足したお肉が再び余ると翌々日も焼肉になる。

 

いくら焼肉大好きの我輩といえど三日続くとさすがに飽きる(笑)

欲張りで食いしん坊な我輩なのでちょうどよい量を買うのってなかなか難しい・・・。

 

f:id:miz_shosa:20201015162345j:plain

夕食後にのんびり過ごしていたら、野良猫(?)の次郎くんが遊びにきました。

この子はめったに姿を見せないので貴重だ。

かなり警戒しながらゴハンを食べて去っていきましたが。

 

f:id:miz_shosa:20201015162631j:plain

フサフサ具合と目つきのかんじから、うちのくぬぎちゃんの親ではないかと予想しているのですが。