風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

スノーピーク、ロゴス、コールマン各社のカタログが届いた

アウトドアメーカー大手3社のカタログがすべて届きました。

スノーピークは相変わらずの豪華さ。

コレを無料で配るあたり自信の現れです。

相変わらず単価の高いものばかりですが・・・。

 

 

今回はロゴスのチカラの入れっぷりに驚きました。

なんせスノーピークより分厚いカタログを用意してきたのですから・・・。

さらにそれとは別にプレミアムカタログも用意しています。

今年は急速に店舗数を拡大してきてアウトドアメーカーの存在感を増してきたロゴス。

特に女子受けがよく、嫁もロゴスは可愛い!と常日頃から言っています。

ただ昨年と比べるとテント類のラインナップがかなり減らされています。

 

 

コールマンは・・・もはやカタログにはチカラを入れるつもりすら無さそう。

2017年2月1日より会員特典である直営店での10%オフもなくなってしまうので(代わりに10%ポイント還元になるようですが)次の更新月で解約してしまおうかな。

 

各社のカタログ送付条件はこちち

 

スノーピーク

スノーピークポイントカード会員(年会費無料)に加入し、その年に1回以上買い物をしていると郵送で送られてくる。

 

コールマン

コールマンアウトドアクラブ(年会費1000円)に加入していると郵送で送られてくる。

 

ロゴス

LOGOS FAMILY(年会費2160円)に加入しているとセレクションカタログは郵送で送られてくる。

プレミアムカタログは店頭で会員になった場合のみ無料でもらえ、その他は有料で店頭で購入となる。

非会員の方は通常カタログ800円、プレミアムカタログ500円で購入できる。