風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

角型3面窓付薪ストーブ”FIRE SIDE”に火入れ

2月最後の週末は一ヶ月ぶりのキャンプ。 いよいよFIRE SIDE白塗装モデルに火入れを行う。 白なので汚れるのが嫌だという気持ちもありましたが、薪ストーブなんて汚れてナンボなのでカッコよく汚れた白を目指します。 火入れすると煙突側から変色していきます…

猫の日

本日2月22日はネコの日らしいですね。 1987年に猫の日実行委員会とペットフード協会によって制定されたとウィキペディアには書かれています。 それほど前から制定されていたとは驚きですが、国民の休日だったらもっと良いのになとおもう我輩。 というわけで…

ヒートチョッパーに脚長さんⅢを装着してみた

先週、今週と嫁のゆかちが不在だった為思う存分に漕ぐチャンスだったのですが予想通りカヤックにはいけませんでした。 水位は先週末より下がっていたのでこれはイケる!と思っていたのですが肝心の参加者がゼロ人・・・。 このさき3月末まで漕げる時間が少な…

スポーツオーソリティ高松店にユニフレームコーナー出現

今週からスポーツオーソリティのセールが始まりましたので下見を兼ねてスポーツオーソリティ高松店へ。 するとなにやらスノーピークの向かいに新コーナーが・・・。 なんとユニフレーム専門コーナーが!!! レボタープを3種類すべておいていたり専用のガスも大…

スポーツオーソリティセール 2016年1回目

今年も継続されるようで安心のスポーツオーソリティセール。 今回もハガキ、メール、LINE通知といずれもありました。 スノーピーク製品は今後最大15%オフで確定のようですね。 それでも処分品を除けば最安値で買えることは間違いないですが。 今年からスノー…

MCC新年会

今日は松山カヌークラブの新年会に参加してきた。 場所は伊予市双海にある潮風ふれあいの館。 参加者は20数名で今年は少ないそうだ。 松山カヌークラブは川組、海組、その他(?)で構成されていて我々が所属する川組も既に引退している方が多いため顔なじみの…

薪割り大会

こんにちは、うじです。 今日は建国記念日で祝日。 気温は今年一番の暖かさでした。 前日から総裁や隊長が漕ぐという悲報が届きましたが、我輩はどうしても薪割りをしてみたいという変態な方と約束があったので断念。 その変態な方の為に割らずにためておい…

2代目ヒートチョッパーが届いた

また新しい薪ストーブが届きました。 新保製作所のコンパクトミニストーブの2世代目ヒートチョッパーです。 先月訪問した際にはまだ試作品でホームページ上でも販売再開はしていませんが、事前予約を入れておいたら気を使って先に手配していただけました。 …